セッションのご感想

クライアントさんからいただいたセッションのご感想をご紹介させていただきます。
 
1. somatic experiencing®︎ タッチ
2. オンラインでのsomatic experiencing®︎セッション
 
それぞれを継続的に受けられているクライアントさんです。ご感想ありがとうございます。
 
 


 
1.
 
今日も繊細なセッションを本当にありがとうございました。セッションはタッチも本当に素晴らしいですが、お話もいつも私がうすうすこうかなと感じていたことを理論的に説明してくださり、腑に落ちます。
なおかつ、私自身、自分の考えでいろいろ選び取っていけるようになってきました。
 
セッションの後は従来のクセに支配されていたような胸の中の恐れや怒りの火みたいなものが消え、新しい感受性で色々対処していけるような気がしました。
そして昔のつらさも少し和らいだ気がします。帰って深い深い眠りを得ました。ありがとうございます。
 
 
 
2.
 
今回のセッションは、なんかすごく…ことばではまだ表現しきれませんが、ほんと今さらやっとこさ、私にとってのほんとの安心安全とか心地よさについて感じる、感じようとしている、みたいな時間でした。
 
そして、やっぱりこれは一人ではできないことだよな、誰かがそこに居てくれるからこそ向き合えることだなというのも再認識しました。
 
セッションの時の鈴木さんの透明感、ひとりみたいだけどひとりにされていない安心で自由な場が、とてもありがたいです。
 
 
今まで安心だと思っていたものってなんだったんだろう…という感じがしたりしています。
といっても、セッション前とセッション後の今何かがすごく違うかといったら、それもよく分からず。
 
でも、自己効力感みたいなものは結構感じている今日です。なんとなく自分からは変えようとしなかったし、変えられるともあまり感じていなかった家の中の物のこととか、なぜか「もうこのままはいやだ、なんとかしよう!」と動き始めたりしていて、少し気分がいいです。
なんとかするつもりでいながら、今まではなんとか出来ると思っていなかったような節があります。