私たちのもつ創造性をどのように現実に活かしていけるのか。
ここから始まる新しい世界へ向けて何を創造していけるのか。
新しいウイルスの登場をきっかけに始まった大きな変化の中で、ずっとこのことを考えています。
今まであまり使ってこなかった領域の感性や創造性こそが、これからの時代にフィットしていくものになるのではないでしょうか。そして、その感性や創造性をどうやって形にしていくのか、そこが試されている時でもあり、大きな可能性と自由を感じます。
昨年の秋に新しく誕生したオーラソーマのボトル「Pan」
上層のターコイズは創造性や直感、コミュニケーション、下層のレッドはグラウンディングや物質的な側面、再生を表していて、この2つの側面のバランスをとるサポートとなるようなボトルです。
このボトルについての説明を読むと、今に必要なボトルとして誕生したことがわかります。 →「Pan」
これからの流動性の高くなる時代に求められるのは感覚やセンスであり、それを現実の中へ体現していくことから新しい可能性が生まれていくのではないかと感じています。
「感覚や直感、創造性」と「現実化するための行動や情熱、身体性、物質的側面」このどちらも大切で、それぞれの人にとってちょうど良いこの2つの側面の交差するバランスポイントを見つけていく時なのかもしれません。
どちらかに偏っていたバランスを今にフィットする新しいバランスへ。
そこにこれという正解はなく、それぞれが自己と深く繋がりながら宇宙の流れにどのようにチューニングしていくのかがとても大事なことのように感じています。
私もこれからどう生きていくのかを考えながら、自分の身近に置いたり、シェイクして身体に塗ったり…「Pan」のボトルとワークしながら過ごしています。