秋のはじまり

1年の中で一番好きな季節の気配が近づいてきました。
少しずつ湿度が下がり、空もクリアになってきているこの時期が本当に大好きです。
これで少し涼しくなってきたらもう最高です。

 

この自粛期間にデビューし、すっかりその沼にはまって出てこれなくなっていた韓国ドラマ沼からようやく数ヶ月ぶりに出てきたところです。

この数ヶ月はいろいろなことが重なり、自分の内側へと深く向き合う日々でした。
その日々の中で韓国ドラマを観ることは私にとって治癒行為となっていたように感じています。

 
韓国ドラマは感情表現が豊かで俳優さんたちの演技力も素晴らしく、人生の苦しみや喜びを丁寧に描いているので自然とその物語の中に入っていけました。
その物語の中で自分の今までの経験を追体験し、確認することで深いところで扱われるのを待っていた様々な想いが昇華されていくようでした。
物語に力のある作品が多くて、その沼はとても深かったのですが、さすがに200時間くらい見たあたりで満足したようで、すーっと沼から外の世界へ足が向いてきました。

 

ブログも書こうと思いながら、なかなか取り組めていないので…ここからまた少し動きのある秋を過ごしていきたいなと思っています。