2023.12.31.

今年もあと数時間で終わりを迎えます。
 
今年は一昨年から取り組み始めた
新しいチャレンジに向き合いながら
父の介護についてのあれこれも加わり
日々の生活と仕事と
なんとか目の前のことに対処していくことで
精一杯の毎日でした。
 
 
 
新しいチャレンジのいくつかも
父の介護のことも
どこにも進んでいないような
何ひとつ結果が出ていないような感じがして
途方に暮れてしまう時もありましたが
 
自分の力だけではどうにもならない
コントロールすることができない出来事に
対峙し続ける中で
 
いつの間にか
今まで使ってこなかったところが使われて
見えない水面下では
様々な変化が起きているのかもしれないな
そんなふうにも感じています。
 
 
 
 
いろいろな事があった1年でしたが
その日々のなかで
クライアントさんたちの人生の一部に
立ち会わせていただく時間は
私の喜びであり
セッションを通して
たくさんのことを学ばせていただきました。
 
 
セッションを通してご縁のあったみなさま
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
自分でも忘れてしまっている自分
ないことにしてきた思い
そんなさまざまなものたちと
再びつながり受容していく。
 
自分という存在を
より深く理解し受容していく。
 
 
そのお手伝いをしていくことが
私の役割なのかもしれない。
最近はそんなことを思っています。
 
 
 
無事に大掃除も済んで
こうして大晦日を迎えられてほっとしています。
みなさまどうぞよいお年をお迎えください。