オンラインセッション

zoomを利用したオンラインセッションを始めました。
 
オンラインセッションではyield workをベースにしながら、主にSomatic experiencing®︎(以下 SE)でのアプローチを用いたセッションをご提供しています。

 

SEはトラウマを扱うワークですが、私はトラウマを未完了の身体反応として捉えています。
そこには蓄積されたストレスと自律神経系の調整不全があります。
 
セッションでは繰り返されるパターンに紐付いているトラウマの身体反応が出てきた時に、
その動きが完了のプロセスへ進んで行けるように見守り、必要に応じてサポートをしながら、
必要な時間をかけて動きを完了させていきます。

プロセスの中で感情が出てきたり、過去の記憶が出てくることもありますが
セッションでの主役は身体であり、身体感覚となります。

トラウマを抱えていると、過去の出来事で経験した脅威などの身体反応が完了することができずに、
今でも起きているかのように身体が反応してしまっている状態に閉じ込められています。
その中で動きが止まっている身体反応をサポートし完了させることで、身体に流れる時間が前へすすみ、過去が過去となり、今に身体がいられるようになっていきます。

 
 
今に生きられること。
自分の身体とともにいられること。
 
 
これは大きな安らぎであり、人生の流れへの信頼となり、変化の大きな今の時代に私たちが未知なことと対峙していく心強い支えになるのではないかと考えています。

これまでの世界の価値基準が大きく変化し、デジタル化がより一層進んでいくこれからの世界の中で、動物としての私たちの身体と深く繋がっていくことはとても大事なことではないかと感じています。

 

この状況の中、ご自身の持つ繰り返されるパターンが浮き彫りになられている方も多いのではないかと思います。そのパターンを変えて行きたいと思われている方や、お身体とのつながりを取り戻していきたい、様々な情報の中で疲れてしまい少し落ち着きたいなど、今の自分と向き合いたいと思われている方にセッションをご利用いただけたら嬉しいです。

 
私自身、SEの3年間のトレーニング期間中に自分の探究と学びのためにSEセッションを受けてきました。その回数は30回以上になります。
その経験の中で印象的だった体験や、興味深かったこと、またセッションを通じてどのような変化をしてきたかなどをこちらのブログで少しずつシェアしていけたらと思っています。

 

 

オンラインセッション  90分  11,000円

 

ご希望の方は、hsnest.ks@gmail.comまでメール、
またはconntactページよりお申し込みください。

 

 

オンラインセッションでいただいたご感想です。


昨日はありがとうございました。
 
最初、庭から聞こえる子どもの声や日常の生活音が耳に入り、なかなか集中できませんでしたが、
セッションをしていただいているうちに徐々に自分の身体の中心に、
本来あるべきところへ戻っていけたように思います。
 
また同時に、いかにいつも私の意識が身体から離れているのかを感じました。
 
あの透明なカッチリしたバリアーの中で今までより力強く感じる自分を感じたこと。
そして、力強くあることに時々、ためらいと不安が訪れたこと。
そして、まだまだ変わっていける予感がしたこと。
それらを体験できたことがありがたかったです。
 
Zoomでもかなり深いセッションを受けれたように感じています。
 
対面のセッションの終わりにいつも感じていたような、何キロも遠泳してきたような心地よい疲労感がやはりありました。
そして、頭や身体がとてもクリアーになりとてもスッキリしました。
意識で感じたことはこのようなことでした。
 
そして、またこれを言葉にするのがなかなか難しいのですが、
意識レベルにはのぼりませんが、無意識のレベルで身体が変化していくのを今までしていただいたセッションを通して実感しています。
 
セッションでの身体の変化がきっかけとなり、セッション後にもどんどん身体が変化していっているのではないでしょうか。
 
私はある日、気がついたら変われていました。
本当にビックリし奇跡のようでした。
 
恵子さんのセッションは、とても自然な形で身体にアプローチしまたとても自然な形で本人が変化していきますね。

これは最上級のやり方で、最高の黒子だと思います。