私たちのブルース

今年に入ってからこの半年、今までになくハイペースで韓国ドラマを見ていました。
 
こうして振り返ってみると
物語を欲していたのかもしれません。
 
 
よい物語は、
自分で捉えきれていないさまざまな思いが自分の中にあることを教えてくれます。
物語を通してそれを経験することは私にとって生きていく中で必要な充足を与えてくれます。
 
 
最近観終わった「私たちのブルース」
素晴らしかったです。
 
後半観ながら泣きっぱなしでしたが、
シンプルではない矛盾を含むようなさまざまな感情を抱えた人間の描写が素晴らしく、俳優さんたちの演技も最高でした。
 
 
きれいごとばかりでは済まない、
むしろきれいごとで片付くようなことはほとんど出てこない物語を通して、生きるってこういうことだよねと肩の力が抜けました。