フラワーエッセンスのご感想

フラワーエッセンスのセッションを受けたご感想をいただきました。
ありがとうございます。
 
とても丁寧にご自身のゴールとエッセンスたちに向き合われたことで変化や気づきが引き出されていくプロセスをレポートいただきました。
 
 
フラワーエッセンスのセッションでは、その時に望むゴールを見つけていくために時間をかけながらインタビューを行っていきます。
はじめにこうなりたいと思っている入り口から入り、より根源的でシンプルなゴールがどこにあるのかをともに見つけていくことを大事にしています。
 
 


 
これまでに、Yield work, SE、CS60と恵子さんのセッションを受けていますが、それぞれ違ったアプローチでいて、そのどれもが本来の自分を取り戻す方向性に導いてくれているように、心身の変容を通して感じています。
 
フラワーエッセンスに関しては予備知識が全くなく、言葉の響きからただ柔らかくフワフワしたイメージと、なんとなく心躍るような楽しみを予兆として感じるに終始していました。
後にいい意味で、そのパワフルな効用に驚かされることとなりました。
 
セッションでは、恵子さんとの対話を通して、現時点でどういう自分で在りたいかというゴール目標に設定する所から始まりました。
思考によるものではなく、直感的なイメージ、体感覚を認知しながらアウトプットしていく過程で、よりドンピシャなものを選びとっていけるような、恵子さんからの合いの手や質問が、これまたドンピシャでありました。
 
 
丁寧な対話によって設定されたわたしのゴールは、「私は健やかです」
 
それを基に、恵子さんによるキネシオロジーで、私の場合は3つのマテリアルが選出されました。
その3つのフラワーエッセンスを入れて調合された液体を摂取した瞬間から、額と胸が開くような体感があり、古い体験で傷ついた心が包み込まれるような温かな安堵感が込み上げてきました。カードを読むと全くその通りの作用の説明が書かれていて鳥肌が立ちました。
 
カナダで作られたというそのフラワーエッセンスの物質たちは、普段の生活では全く縁がなかったものですが、在りたい自身を想像・意図した時に、そう成るべくサポートしてくれる物質が、もう既に世の中にあり、それが実際に目の前に現れる不思議な奇跡にとても感動し、またそれぞれを愛でたいような気持ちになりました。
セッション後に封書で送って下さった詳細書を読んで、更に理解と愛着が深まったと思います。(そのA5の封書自体が可愛くて、それも嬉しかったです)
 
 
自分用に調合されたフラワーエッセンスを取り始めて1ー2週間目。
兼ねてからやりたいと思っていて、でも何かしら理由をつけて先送りしていたこと(片付けや薬草を使った物作りなど)が、無駄な思考を挟まずにスッと行動に移せることが多くなりました。(それは、私にとっての「健やか」というものを、行動を通して逆説的に認知していくような新鮮な出来事でもありました。)
その事で、これまでの自分が、自分の小さな望みを叶える事を、何かしらの理由を付けて出来てこなかった事、自身を小さく裏切り続けてきた事を改めて認知しました。
そしてその根底にあったのが、「私は病弱です」という、今回設定したゴールとは真逆の(制限付きの)信念だと気がつきました。
それは、人から言われたことを信じて得たものであり、長いことそれは疑いようのない事実だと思ってきたことだったので、それに気がついた時に、これまでの色々な不調和の意味が腑に落ちたように思いました。
人間は、その信念によって人生が形作られているものだと、つくづく思います。
だったらどんな信念で生きていきたいか、主体性を持つ生き方を選びたいと、強く感じた瞬間でした。
 
 
3週間以降〜現在
1瓶目が終わりそうになり、まだ充分に浸透していないような不安があり、2瓶目の作成をお願いしました。私の場合は真逆の信念を持っていたせいもあると思います。
2瓶目が終わる頃、ほとんど摂取しなくなっても、自分がそうだ(健やかだ)と、自然と感じられています。
それはまるで、細胞の一つ一つにじっくりと確実に浸透し、情報が書き換えられていくような体感でした。
その状態になってみて、自分にとってもう必要のない制限付きの信念が、また更に炙り出されてきたと共に、それを超えてこう在りたいという自身の希望のようなものが浮かび上がってくることを喜ばしいと感じました。
そして、自分の中身を認知して取捨選択し、古くて新しい元の自分の在り様を見出していく地道な作業をしていって行き着いた先に、どのような自分に出会えるかを楽しみに思います。
 
 
私にとって初めてのフラワーエッセンスの効用は、このようにとてもパワフルで、最初の一滴から体感としてすぐにわかるほどの大きな変化を、心身共にもたらしてくれました。
本来、”自分“が既に、自身の望む状態を(人智を超えて)知っているからこそ、必要なモノを手繰り寄せることが出来るのだとも思います。
それは、当然のようでいて、やはり奇跡のような事だとも思います。
その時、設定したゴールからはかけ離れた自分の言葉・身体と心の声を丁寧に聞き、正確に読み取って下さった恵子さんの傾聴の手腕とセンスの素晴らしさにもまた感謝したいと思います。
この体験を経て、より快適な自分になった状態で出てくる、新たな望む自分が見えます。
今後も、フラワーエッセンスも含め、それぞれのメニューのセッションを通しても、自分と向き合い・整え、自分を知ることを深めていきたいと思います。
 
ありがとうございました。