パシフィックエッセンス

2月よりオンライン限定のフラワーエッセンスのセッションのご提供を始めます。
 
7年ほど前に学んで以来、自分や周囲の友人たちへ使用したり、またクライアントさんの補助的なサポートとしてセッションと組み合わせて提供してきましたが、ひとつのメニューとして取り入れていくことにしました。
 
 
 
この大きな変化の時の中で、
これからどう生きていきたいのだろう。
本来どんなことが好きだったのだろう。
どんなことを望んでいるのだろう。
自分にとっての幸せってなんだろう。と
ご自身へ向き合われている方も多いのではないかと思います。
 
 
潜在的に持っているものを思い出し、
それを味わい、
そこから自分は何を選択していくのか。
そして、実際に変化への恐れを越えて、勇気を持って自分の選択を行動に移していけるのか。
そんな岐路に立つ私たちのプロセスをフラワーエッセンスは後押ししてくれるように感じています。
 
 
 
このセッションで使用するエッセンスは、パシフィックエッセンスというカナダで作られているエッセンスです。
カナダのバンクーバー島に咲く花々や植物からフラワーエッセンスが、
海の生物からシーエッセンスが、
さまざまな鉱物からジェムエッセンスが作られています。
 

創始者で鍼灸師であるサビーナ・ペティット氏により、東洋医学の知見をもとに陰陽五行や、人間の身体の経絡のアンバランスに対して、エッセンスを活用して生命力を高めていく体系が作られました。
 
 
 
パシフィックエッセンスのエッセンスの選び方は、
「どのような状態を自分は望んでいるのか?」ということに意識を明確に合わせることを重視し、自分が望む状況に対してゴールを設定し、そのゴールをサポートしてくれるエッセンスをキネシオロジーを使って選んでいきます。
 
対面セッションの場合は受け手の方の身体を通してキネシオロジーを使いますが、今回はオンラインとなりますので遠隔で私の身体を通してキネシオロジーを使用してエッセンスを選んでいきます。
 
 
セッションでは、エッセンス選びの前にインタビューをしながら、
今の自分は何を望んでいるのか?
どんな流れを求めているのか?
というところにフォーカスをあてながらゴールを設定していきます。
どうしたいのかを明確にしていくことで、そこへより明確にフィットするエッセンスが選ばれていきます。
 
頭で思い描いた理想ではなく、身体を通してその時に浮かび上がってきた望み、今に根付いた思いに気づきを向けていくことが大切だと考えています。
ゴールを設定しても体感を伴うような実感のあるものでないと、効果も曖昧になりやすいと経験から感じています。
 
 
「こうありたい」の前に今の自分を知っていくことはとても大切です。
そこから始めていくことで、自分のものではない架空の理想を追い求め続けてしまう可能性から離れることができます。そして、身体や今に立ち戻ることでより視界がクリアになっていきます。

 
 
新しくご提供を考えているセッションは、
フラワーエッセンス単独のセンション(90分)と、
オンラインセッション(Yield&SE)とフラワーエッセンスを組み合わせたセッション(120分)の2つとなります。
 
この2ヶ月ほど上記2つのセッションを周囲の方に受けてもらいながら感じていることは
オンラインセッション(Yield&SE)とフラワーエッセンスを組み合わせると、体感を伴うゴールがよりクリアになり、そこがクリアになるほど望まれているゴールへ後押しするようなプロセスが進んでいくような印象があります。
ゴール設定に体感が伴うことはとても大切なので、オンラインセッション(Yield&SE)との組み合わせもおすすめです。
 
*オンラインセッション(Yield&SE)についてはこちら
 
 
 
○フラワーエッセンスセッション 
90分  12,000円
 
○オンラインセッション(Yield&SE)withフラワーエッセンス 
120分  15,000円

 
ご希望の方は、hsnest.ks@gmail.comへメール、またはcontactページよりお申し込みください。
 
 
 
以下、セッションでいただいたご感想です。


先日はオンラインのセッションどうもありがとうございました。
 
ボトルを受け取った後、電車に乗ってシートに座り、早速取り出してボトルを手にしたら、腰のちょうど尾骨の上の辺り、表面が何か羽とか柔らかいものでサワサワサワされているような、何とも不思議な感じがして、それ以来、寝る時とか、先ほどはヒーリングの講座を受けていたのですが、その途中にもやはり左腿の辺りがサワサワサワとして。気のせいかと思ったら、気のせいではないような…。
新感覚です。
 
セッションで、ゴールが「私は自由です」になったと思うのですが、それまでは頭でもっと回りくどくごちゃごちゃとしていたのが、スッキリ整理されてそこにフォーカスしやすくなりました。
そして、折に触れてそのゴールを思い出しています。
ちょうど今、またヒーリングの講座でも五日間連続で自己理解と自己解放に取り組んでいる最中なのですが、そのゴールの言葉とエッセンスにサポートされている感覚がとてもあります。
自己理解や自己解放のときって、いろんなことにトリガーされて、そっちにエネルギーを費やして大事なところを見失いがちになり遠回りしてしまったり私はしがちなのですが、本筋に戻るのを助けてもらっています。
それに、何に取り組んでいても、結局「自由」「自由な自己表現」というところにたどり着きます。
今まで口内摂取するタイプのエッセンスでは効果がよく分からなかったのですが、今回は思った以上に効果を感じています。
ゴールの設定までにいろいろとお話を聞いていただいて、それに合わせたものを選んでいただいたのが良かったのだろうなと思います。
 
 

セッションを受けられて2週間後

パシフィックエッセンスの効果、とても感じています。
毎朝毎晩欠かさず摂っています。
ボトルを受け取る前から始まっていた心身、そして環境の変化が加速しているのですが、不安はかなり湧いてきたりしても、そこに取り込まれるのではなく、俯瞰して見られるようになっています。
「自分が感じたこと、伝えたいことを躊躇なく自由に表現する」ということも、躊躇いはまだあっても、行動はできるようになってきている自分がうれしいです。
今までは、人目を気にして、結局表現すること自体をやめてしまっていたことが多かったので。
 
また、今の家はすごく気に入っていながらも、この家に居続けることを前提に先のことを考えているとなぜかこじんまりとしてしまうような、拡がらないような感じがしてきて、思い切って仕事場にもできる事務所可の物件を探し出したら、あっという間に見つかって、保証会社の審査も通って…。
後戻り出来ないこわさ、不安はどわーっと湧いてきますが、その時々周りの人たちに恵まれて、進んでいるような感じです(この1週間の出来事です)
 
もう一つ。知り合いの方からクラニオバイオのセッションを受けたのですが、からだと心の変化、気づきが怒涛のように来ました。からだの内側の動きをこんなにちゃんと知覚できたのは初めてでした。
 
私に選んでいただい4つのエッセンスの説明を今改めて読んでみて、まさに必要なものを選んでいただいて、サポートされていると実感しています。
正直、最初は飲み忘れを心配しましたが、忘れることは今のところありません。心身もちゃんと分かっているのだと思います。
 
絶妙のタイミングで受けられたパシフィックエッセンスのセッションにとても感謝しています。