セッションのご感想

今年の5月よりオンラインと遠隔のセッションを継続的に受けていただいているクライアントさんより
ご感想をいただきました。
 
ありがとうございます。
 


 
自分がどうして今辛いのかわからなくて辛い、
どう頑張っても昔から同じパターンを繰り返してしまう、
心も辛いが身体に慢性的な症状がある、
いろんなことをやってきたがもう自分ではどうしようもない、
というのが私の状態でした。
しかし、いろんなことが確実に変わってきました。
 
鈴木さんの遠隔を受けてきて
やっぱりかーということや、え?そんなことも背景に影響していたんだ!ということが見えてきました。
そして、自分の内側から猛スピードで変わろうとする動きがあり、
現実的にも周りの人達の環境が自分にとって楽なように変わってきたり、
今まで怖くてなかなか行動に移せなかったことに自然にチャレンジしてみたり、
気持ちの面でも少し余裕が出てきて自分の振る舞い方も変わってきました。
 
なんで自分は周りの人達のようではないんだろう、
なんで私はこんなことが怖いんだろうって
誰にも私の感じてる感覚をわかってもらえないと言う悲しさがあったのですが、
それも最初の段階でこのような状態では怖いのは自然なことと鈴木さんの言葉に涙がでて、
初めて自分のことを理解してもらえたという安堵感に包まれました。
 
なにより、自分が今辛いのは自分のせいじゃないんだ!ちゃんと原因があったんだって自分のことを責めなくなってきました。
そして、相手にどう思われるかよりも自分の気持ちを最優先に相手に伝えれるようになってきたんです。
なのに、その方が相手ともっと仲良くなったり、
それによって離れて行く人間関係には前ほど恐怖や罪悪感を感じなくなったんです。
それらが自然にできるようになっていて、前よりも自分自身でいることが好きになりました。
 
もっともっとナチュラルに自分らしさを出して
これからどんどん自分のやりたいことをやって
新しい自分になっていきたいです。
 
今までのセッションや、遠隔セッションをありがとうございました。
そしてこれからもまたよろしくお願いいたします。